新潟地区・令和元年第1回RIAオーナー会のご報告

こんにちは!RIAオーナー会事務局の堀尾です!

今回のブログは先日、令和元年7月3日水曜日、新潟地区で開催されました令和第1回目のRIAオーナー会の様子をご報告させて頂きます。

今回のRIAオーナー会はホテルオークラにて、セミナーと懇親会の2部立てで行いました。

1部のセミナーでは、2名の講師を招き講演をして頂きました。

まず最初に、保険を使った大規模修繕の積立のお話を、プルデンシャル生命保険株式会社 新潟支社 エグゼグティブ・ライフプランナー部長 諏佐 渉様よりご講演頂きました。

難しい保険の話を資料を使いながら大変わかりやすくお話してくださり、アンケートでも大変役にたったと多くのご回答を頂きました。

続いて、賃貸経営をする大家様の終活の一環として事業の継承について司法書士法人・行政書士法人日本リーガル代表 徳本 好彦様よりご講演頂きました。

徳本様が実際にぶち当たった問題の数々を具体例をあげて、わかりやすくお話してくださり、来年も是非徳本さんの話が聞きたい!とアンケートに記載してくださるオーナー様もおみえになりました。

ご自身の境遇に当てはめて考えておられたのか、皆様真剣にお話を聞いておられました。

そして、2部の懇親会、待ちに待ったホテルオークラ屋上でのビアガーデン!!

天気が心配されておりましたが、雨が降ることもなく、最高のシチュエーションでの懇親会となりました。

冷たい飲み物にビュッフェ形式の色とりどりの料理が並び、オーナー様もスタッフもとても楽しそうでした☆

手品を披露してくださったオーナー様もおり、大変盛り上げっている場面も見受けられました。

今回は、いつも大変お世話になっておりますオーナー様方と、ライフサポートの社員はもちろん、マンションセンターの社員も参加し、日ごろあまり話す機会の少ないオーナー様と色々な話ができ、親交を深めるとともに、楽しいひと時を過ごすことができたと思います。

今回ご参加くださいましたオーナー様、運営の中で、多々ご不便をおかけすることもあったと思いますが、最後までお付き合いくださいまして、誠にありがとうございました。

次回の新潟地区RIAオーナー会は10月を予定しております。

是非、次回もご参加くださいますようお願い致します。