ごあいさつ

RIAオーナー会の運営責任者を務めております リアルインベストメント・アドバイザーズ株式会社の中村 龍彦でございます。日頃は、RIAグループ各社に格別のお引き立てを賜りまして、誠にありがとうございます。

RIAオーナー会は、オーナーセミナー等の勉強会や懇親会、旅行やゴルフコンペなどのいろいろなイベントを通じまして、RIAグループのお客様との交流を深めるための場として、2012年に発足をいたしました。現在では、おかげさまで約500名のお客様にご入会をいただきまして、大変喜ばしく光栄に思っております。

 オーナーセミナーでは、賃貸住宅経営に関する学習や情報提供は勿論のこと、著名人をお招きしての講演等、オーナーの皆様にとって有意義な内容のセミナーをいろいろと企画いたしております。また、懇親会や旅行などでは、毎回、大勢の方々にご参加をいただきまして、RIAグループのスタッフが皆様のご意見やご要望を承ったり、オーナー様同士の情報交換などの交流が生まれたり、大変ご好評をいただいております。

そして、オーナー会にご入会いただきますと、公益社団法人 全国賃貸住宅経営者協会連合会(略称 ちんたい協会)の会員を兼ねておりまして、オーナー会はその支部活動にも取り組んでおります。ちんたい協会は、日本で唯一、賃貸住宅のオーナー様で組織する全国規模の公益団体になりまして、賃貸住宅経営の健全な発展、住宅政策への協力、業界の地位向上、そして国民生活の安定と社会福祉の増進に寄与することを目的に、災害支援、無料相談、調査研究などを行っております。会員の皆様には、最新の国政の動向や協会の活動内容などを掲載した情報誌を年に4回お届けしております。

 また、RIAグループは住宅産業に関わる企業として、住環境を守っていく責任があると考えておりまして、2017年に私ども独自で「みどりのWA GREEN PROJECT」を立ち上げまして森林保護活動を支援しております。オーナー会にご加入いただきますと、すべての会員様がこのプロジェクトに参画いただくことになりまして、お一人当たり850㎡の森林保護を継続的に支援する仕組みになっております。現在、オーナー会の会員様全体では約50ha(東京ディズニーランド相当)の規模に及んでおり、会員様には心より感謝を申し上げる次第でございます。

 この様な活動にご興味のある方は、是非、RIAオーナー会にご入会いただきまして、私達と一緒に学んで、楽しんでいただけることを心より願っております。今後につきましても、RIAグループならびにRIAオーナー会をよろしくお願い申し上げます。



一般社団法人オーナー財産管理支援機構 代表理事