名古屋地区・令和元年第2回RIAオーナー会のご報告

こんにちは!RIAオーナー会、新理事の真鍋です!

今回のブログは、令和元年8月30日(金)、名古屋地区で開催されました本年度第2回目のRIAオーナー会の様子をご報告させて頂きます。

今回のオーナー会は「ささしまライブ駅」近くのストリングスホテル名古屋にて、落語&懇親会でした。

当日はあいにくの雨でしたが、多くのオーナー様・賛助会員様にご参加頂きました。

まずは受付にてオーナー様方をお迎えしました!開会までの間、オーナー様の近況をお伺いしたり、物件についてのご相談をしたりと、既に賑やかな雰囲気でした。

開会は、一般社団法人オーナー財産管理支援機構 代表理事 中村龍彦よりご挨拶させて頂きました。

その際に、RIAオーナー会を運営する一般社団法人オーナー財産管理支援機構の新理事として、武田一成(タケダ カズナリ)、菅原卓也(スガワラ タクヤ)、そして私真鍋つばさ(マナベ ツバサ)の3名が発表されました。

今後のオーナー会の企画・運営は私達が中心となって進めて参ります!どうぞよろしくお願い致します!

新理事の発表の後、いよいよ第一部がスタート!

今回は、落語家の桂ひな太郎師匠をお迎えし、 『成年後見制度』と『終活』についての落語をご口演頂きました。

桂ひな太郎師匠のプロフィールはコチラ→http://hinataro.com/profile.html

日頃意識することの無い【成年後見制度】の仕組みについて、分かりやすく面白くお話ししてくださり、オーナー様の中には真剣にメモを取らている方もいらっしゃいました。

私自身、気づくと師匠の語りに入り込んでいて、【終活】のお話では涙がこみ上げる場面もありました。。。

第二部は、沖縄ビアガーデンということで、沖縄料理を囲んでの懇親会でした!

新理事 武田が乾杯のご挨拶をさせて頂き、懇親会がスタートしました!

今回は沖縄料理ということもあり、見た目はとても華やかで、味は少し独特なものもありました。ソーキソバや紅芋タルトなど、沖縄の定番料理もたくさんあり、食べ終わった後にはお腹がいっぱいになりました。

また、懇親会中に皆様へご挨拶に回らせて頂いたのですが、どなたも気さくにお話ししてくださり、新理事の発表をうけて「応援してるよ」「頑張ってね」とお声かけ頂きました。

中にはオーナー会の企画内容について真剣にご意見をくださる方もいらっしゃり、大変勉強になりました。今後の参考にさせて頂きます!!

 閉会にあたりまして締めのご挨拶として、RIAグループ代表 糸魚川浩光よりお話しさせて頂きました。オーナー様方へ日頃の感謝を述べると共に、今後も不動産業界を大いに盛り立てていく決意を語りました。

最後はスタッフ一同でオーナー様をお見送りしました!

今回ご参加頂いた皆様、お足下の悪い中ご参加頂き、誠にありがとうございました。

至らない点も多くあったかと思いますが、皆様のお力をお借りし、円滑に会を進行する事ができました。

次回、第3回目のRIAオーナー会は、10月2日(水)に豊田市の中京ゴルフ倶楽部 石野コースにて行われるゴルフコンペです!

皆様のご参加、お待ちしております!