新潟地区・令和2年オーナー会新年会のご報告

こんにちは!RIAオーナー会事務局の堀尾です!

今回は、先日新潟で行われました令和2年度オーナー会新年会の模様をお伝えします。

今年も昨年同様、ホテルオークラ新潟での開催となりました。

会場ではお客様をお迎えする準備が始まりました。会をスムーズに進めるべく各々最終確認をします。

さあいよいよ開会です!(^^)!

まず初めに、オーナー財産管理支援機構 代表 中村より開会のご挨拶をさせて頂きました。

そして、株式会社ビジネスサポートより神保がオーナー様へ保険のお話と新商品の防災グッズのお話をさせて頂きました。

いつやってくるかわからない震災に備えて、いざという時に役に立つ防災グッズはお部屋にあると安心ですよね。私も自宅に一通り必要と思われる防災グッズは用意していますが、思い腰が上がらず行動に移すまでが大変でした。入居時からこんな防災グッズがあったら入居者様もきっと喜ばれますね(^^♪

さあ、ここからいよいよ本日のメインイベント!

落語家の桂ひな太郎師匠をお招きし、「成年後見制度」を題材にした落語をご披露して頂きました!

皆様は「成年後見制度」をご存じですか?認知症、知的障害、精神障害などで、判断能力の不十分な方々は、財産の管理や介護施設へ入所するとき等の契約、遺産分割の協議が発生した時等に、自分でこれらの判断をするのが難しい場合があります。もしかしたら自分に不利な契約でも契約を結んでしまう可能性があります。このような判断能力の不十分な方々を保護し支援するのが成年後見制度です。

オーナー様皆様、真剣に桂ひな太郎師匠の落語に耳を傾けておられました。間間に師匠が繰り出すネタにドカッと会場に笑いが沸くこともあり、我々スタッフも思わず笑わずにはいられませんでした。

普段、なかなか耳にしない「成年後見制度」も落語で楽しく、面白く、勉強することができとても有意義な時間だったのではないでしょうか。

この日にご協力いただいたアンケートでは、笑いの中での説明で良かった、おもしろおかしく聞けた、とても分かりやすかった等々の感想を頂きました。中には今まで考えたこともなく、今後の参考にしたいといった感想をお持ちになった方もおられました。

桂ひな太郎師匠、楽しく、面白く、そしてほっこりな落語をご披露頂き、誠にありがとうございました。

これにて第1部は終了し、第2部の懇親会へと移ります→→→

乾杯の発生は株式会社ライフサポート 新潟支店 福井よりさせて頂きました。

乾杯のあとは、スタッフやオーナー様同士で情報交換など交えながら、おいしいコース料理をご堪能されておられました。

そして、ここからは毎年恒例のカラオケ大会です♪

今年はなんと9名ものオーナー様にエントリーをして頂きました!皆様、練習に練習を重ねられたのか、とても歌いこんでいらっしゃる!!ステージからそれが伝わってきます☆彡

あるオーナー様が歌われた時、1名のオーナー様がそのあまりの美しい歌声に涙をぽろりと流されていらっしゃいました。。。何か思うところがあったのでしょうね。とても感動的なシーンでした。

精密採点で上位3名の方には高級肉松阪牛が贈呈されました!第3位はローストビーフ、第2位は肩ロースすきやき肉、そして第1位はサーロインを!そして、残念ながら入賞されなかった方には参加賞として松阪牛のビーフカレーとしぐれ煮をお渡しさせて頂きました。カラオケ大会にご参加くださったオーナー様方、ご参加ありがとうございました!

ここまで大きなトラブルもなく、無事に閉会へと進んでまいりました。

閉会の挨拶は、株式会社マンションセンター 代表の山田よりさせて頂きました。

毎年、新年会開催時期は繁忙期ということもあり、なかなか現場のスタッフは参加することができないのですが、空室を埋めるべく現場で奮闘しております!この時期に1部屋でも客付けすべくスタッフ一同努めておりますので何卒ご容赦の程お願い致します。

今年も多くのオーナー様に新年会へご参加頂き、感謝申し上げたいと思います。

お越し頂きましたオーナー様、弊社スタッフ、そして、ホテルオークラのスタッフの方々、皆様のおかげで無事に新年会を行うことができました!

皆様、本日は誠にありがとうございました!

次回RIAオーナー会も是非、楽しみにして頂けますと幸いです。