名古屋地区・令和2年オーナー会   新年会のご報告

こんにちは!RIAオーナー会の真鍋です!

今回は、先日名古屋で行われました令和2年度オーナー会新年会の模様をお伝えします。

会場は、毎年恒例となりました『料亭 賀城園』でした。

賀城園のHPはコチラ→http://www.gajouen.co.jp/

                                                                         今回は今までの新年会の中で一番の参加人数ということで会場がとても広く、参加したスタッフは到着早々準備にかかりました。

後半のカラオケ大会でご参加される方が歌う曲のチェックも、入念に行いました!

受付の準備も整い、後はオーナー様の到着を待ちます。                               

金山駅からの送迎バスで続々とオーナー様が到着。

今年初めてお会いする方がほとんどでしたので、新年のご挨拶からスタートしました!                 

                                                                        ご参加される皆様が揃い、新年会がスタート。

まず初めに、オーナー財産管理支援機構 代表 中村より開会のご挨拶をさせて頂きました。

                                                                        そして今回の新年会前半のメインイベント、『エイミーコガ トークショー』が始まりました!!

エイミーコガは、RIAグループが昨年よりスポンサーとしてサポートさせて頂いている、女子プロゴルファーです。国内外の様々な大会に出場し活躍の場を広げている、今注目の新人選手です!!今回はご本人と、ご本人のゴルフ指導をしてきた実の父である古賀裕規男様に来て頂き、お二人それぞれにトークショーをして頂きました。

最初はお父様から、エイミーの略歴・自身の子育て術などのお話をして頂きました。舞台の上で携帯を片手に演説する姿は、さながらスティーブ・ジョブズのようでした。

お話の中には、あえて放任主義にすることでエイミーの成長を促した、というエピソードもあり、私の子供の頃とは比べものにならない厳しい人生を送ってきたのだな、、、とプロの凄さを実感しました。

続いて、エイミーから写真を用いての幼少期の頃の思い出や、今までの大会の軌跡をお話頂きました!たくさんのトロフィーの前に立っているエイミーの写真は、今までの努力を物語っており、圧巻でした!!

                                                                        また、トークショーの後には、エイミーの直筆サイン入りグッズをかけた、“エイミークイズ大会”も行われました!!

クイズは3択問題で、『エイミーのドライバー飛距離は?』などゴルフに関する問題から、『エイミーの住んでみたい理想の家は?』という不動産に関する問題が全部で5問出題されました。選択肢の中には絶対に間違っているであろう項目も入っており、笑いが起きる場面も多々ありました☆

正解数の多かった方々でエイミーとのじゃんけんを行い、見事勝ち残った方へ直接景品が手渡されました!プロ選手のサイン入りグッズ、羨ましいです・・・!!

最後にエイミーから、オーナー様、RIAグループへの感謝の言葉と、これからの選手活動に向けての決意を英語で語って頂きました。

エイミーの活躍をこれからも応援していきましょう!!

                                                                        ここで休憩を挟み、食事の準備が行われました。

休憩の間にスタッフは急いでお昼ご飯・・・💦

                                                                         食事の準備が整い、乾杯のご挨拶の前に、RIAグループが昨年よりスポンサーとしてサポートさせて頂いているもう1つの団体、『WE‐R1』の方々より、ご参加頂いた方々へ向けて、活動のご紹介がありました。

彼らは、eスポーツ(テレビ・コンピューターゲームを使ったスポーツ)の分野で世界的に活躍するプロゲーマーです。 eスポーツは日本ではまだマイナーですが、海外では既にメジャーな競技となっており、いずれはオリンピック競技にもなるのではないか、と言われているぐらい今注目のスポーツです!私は実際にゲームをプレイされている姿を見たことがあるのですが、素人目にも強いということが一目瞭然で、とにかくコントローラーを扱う手さばきが早すぎてびっくりしました。

これから活躍の場を広げていくWE-R1に、皆様もご注目頂ければと思います!

                                                                        そしていよいよ乾杯の挨拶へ。

乾杯の発声は、一般社団法人オーナー財産管理支援機構 理事 武田よりさせて頂きました。

                                                                        乾杯を終え、しばしご歓談の時間♪

今回私は初めてお会いする方も多かったので、普段ご紹介させて頂いている物件のオーナー様とたくさんお話できて嬉しかったです☺

そしてこの食事会中、エイミーがサプライズで再び登場!皆様のテーブルを1つ1つ回り、記念写真の撮影と直筆サイン色紙のお渡し会が行われました。エイミーと直接話すという貴重な体験に、皆様嬉しそうでした♪

                                                                        後半のメインイベントは、毎年恒例『カラオケ大会』!!!

今回は7組のオーナー様がエントリーされ、高得点連続の凄まじい戦いとなりました。

舞台を降りて会場を盛り上げながら歌う方、渋いお声でしっとりと歌われる方と様々で、どの歌もとっても素敵でした・・・!お子様と一緒に歌われる方もおり、見ている皆様がほっこりされる場面もありました。

得点の高い方に『カラオケ王』のタスキをお渡しし、さらに高得点を出した方がいらっしゃった場合は、その場でタスキを引き継ぐという生き残り方式・・・!タスキの受け渡しは私が担当したのですが、タスキを奪われた方はとても悔しそうでした。。。

皆様が戦っている舞台の袖には、結果発表の瞬間を待つ景品が、、、

全ての参加者が歌い終えたところで、なんと上位お二人の得点が同点!!サドンデス対決で、もう1曲ずつ歌って頂きました!

そして今年のカラオケ王が決定!素晴らしい歌声をありがとうございました!!

                                                                        カラオケ大会が終わり、今年の新年会もいよいよ終盤。

閉会の挨拶は、RIAグループ代表 糸魚川よりさせて頂きました。

今年は民法改正の影響で、不動産業界に大きな変化が起きる年です。今まで以上に、オーナー様方との連携が必要となってきます。RIAグループ一丸となって頑張りますので、ぜひ今年もお力添えを頂ければと思います。

                                                                        大きなトラブルもなく、無事に新年会が終了しました。今回は繁忙期中ということもあり、スタッフの人数が少なく、ご迷惑をおかけする場面も多々あったかと思います。

ご参加頂いた皆様、並びに賀城園のスタッフの皆様のお力添えがございまして、この新年会をスムーズに進行することができました。ご協力頂き誠にありがとうございました!

                                                                        次回オーナー会のご参加もお待ちしております!

よろしくお願い致します。