★RIAオーナー会懇親会(東京地区)開催のご報告★

こんにちは!RIAオーナー会の真鍋です。

今回は、令和4年2月19日(土)に東京都品川区にて開催いたしました、『RIAオーナー懇親会(東京地区)』の様子をお届けします!

『東海道第一の宿場・東京品川』で30年以上の伝統がある老舗『船清』、屋形船にての開催です。

船清様にも新型コロナウィルス感染予防対策にご協力いただき、アクリル板設置など出来る限りの対策を施して開催致しました。

昨年は新型コロナウィルス感染拡大防止を鑑み、関東地区での懇親会開催を控えましたので、約2年ぶりの開催となりました。

久しぶりにお会いする会員の方々の笑顔を見るだけで・・・『感無量』でした・・・!

会食前にまずは、賃貸物件のための「大規模修繕積立金制度」についてちょっとお勉強タイム(*^^)v

【マメ知識】共済組合を活用した「大規模修繕積立金」・・・昨年全国賃貸住宅修繕共済協同組合が発足しました。大半の物件オーナー様は個人かつ小規模経営であるため大規模修繕の経験がない方も多く、修繕のための資金確保が高いハードルとなることもあります。こうした大規模修繕の資金確保の課題を解決(大規模修繕積立金を経費化する仕組み)することを目的とし、賃貸住宅の屋根・外壁・軒裏に一定の劣化が生じた際に共済金を支払う業界初の商品です!! 

ちょっとお勉強タイム(*^^)vが終わり、乾杯からのお食事タイム!

そして屋台船での舟遊びは、料理だけでなく、景色もご馳走の一つです!

お食事と共に観光もできて、いくつもの楽しみ方が出来るのも屋形船ならではですね!

お食事をしながら会員の皆様とお話ししていますと

「実は今日が私たちの結婚記念日なんです♪」と嬉しいサプライズ報告にびっくり!

その他にも「RIAグループにお世話になって20年!物件名も選んでもらったから身内のように感じてます♪いつも一生懸命やっていただいて助かっています!」などありがたいお言葉をたくさん頂戴しました。

お食事、景色を満喫しながらの楽しい時間もあっという間に過ぎ・・・

会員の皆様をお見送りする時間になりました。

お帰りの際には、

「開催してくれてありがとう!」

「ほんとに楽しかったよ!」

「次回の開催も楽しみにしてるよ!必ず参加するね!」

など、ありがたいお言葉を沢山頂戴しました(*^^*)

実は、今日を迎えるまでは「コロナ禍での開催・・・会員の方々は足を運んでいただけるかな?楽しんでいただけるかな?」と不安もありましたが、皆様の笑顔と温かいお言葉を頂戴し、また無事に懇親会を終えられたことに対し、スタッフ一同、感謝の思いでいっぱいになりました。

本当にありがとうございました!

次回、また多くの会員の皆様方にお会い出来ることを楽しみにしております♪