★名古屋地区 RIAオーナー会 新年会のご報告★

こんにちは!RIAオーナー会の真鍋です。

今回は、令和4年1月29日(土)に名古屋で行われました、RIAオーナー会新年会の様子をお届けします!

会場は、名古屋市のランドマーク的存在である『ホテル ヒルトン名古屋』です。

コロナウィルス感染予防の為、ホテルの方と協力し、出来る限りの感染防止対策を行い開催いたしました。


会場となったヒルトン名古屋「扇の間」は、広さが約300坪、天井高が7mのとても広い空間となっており、オーナー様のお席は十分距離を保った形で配置して頂きました。

ステージ両脇にはモニターを設置いて頂き、広い会場でもステージが見やすいように工夫されていました!

入口には、消毒液と検温を設置。会場出入りの際には、こまめに消毒を行って頂きました。

会場の準備が進む中、スタッフの打ち合わせがスタート。

受付の流れから新年会終了後のお見送りまで、各自役割を念入りに確認しました!

まず初めに、オーナー財産管理支援機構 代表 中村より開会のご挨拶をさせて頂きました。

そしていよいよ『Mr.シャチホコ オンステージ』です!

「このステージを楽しみにしていた!」というお声も沢山頂きました!(^^)!

ステージに登場されたシャチホコさんは、とてもオーラがあり、会場は拍手や手拍子で一気に盛り上がりました!

皆様お馴染みの和田アキ子さんのモノマネはもちろん、サザエさんのアナゴさんや、トイストーリーのバズライトイヤーなど、テレビではあまり見ないモノマネも披露して頂きました!また、サザンオールスターズの名曲『波乗りジョニー』を歌っていただき、テレビで見るのとはまた違う雰囲気に驚かされました!

そして最後に、和田アキ子さんの『あの鐘を鳴らすのはあなた』を熱唱された時には、あまりの歌唱力に感動しました✨

声援を送れない状況でしたが、会場は溢れんばかりの拍手に包まれました。圧巻のステージをありがとうございました!

ステージ終了後、一般社団法人オーナー財産管理支援機構 理事 武田 より乾杯の発声をさせて頂き、会食がスタート。

感染対策の為、マスク会食にご協力頂き、皆様ルールを守りながら歓談とお食事を楽しんで頂きました。

会食後は、演奏会『100万人のクラシックライブ』がスタート★

『100万人のクラシックライブ』とは、「クラシック音楽を通じた感動の共有」「演奏家と社会をつなぐ演奏機会の創出」「地域コミュニティの活性化」という3つのコンセプトを元に活動する演奏家の組織です。

今回は所属する演奏家の方々の中から、4名の方に来て頂きました!

「100万人のクラシックライブ」について詳しく知りたい方はコチラ→https://1m-cl.com/

左から順に宇佐美 優さん(ヴァイオリン)・金谷 寧々さん(ヴァイオリン)・山内 佑太さん(ヴィオラ)・貫名 紗詠さん(チェロ)

とっても素敵な音色に、目を閉じ聴き入っているオーナー様もいらっしゃいました✨

演奏終了後、質疑応答のコーナーへ!

演奏家の方々と身近に触れ合える機会はなかなか無いので、「質問がある方!」と会場へ呼びかけると、とてもたくさん手が挙あがりました!

「指揮者がいる、いないで演奏は変わりますか」という演奏に纏わる質問や、「娘に音楽を習わせたいが、どうしたら飽きずにやり続けてくれるでしょうか」という切実な相談もありましたが、一つ一つ丁寧に答えて頂きました(*^^*)

質疑応答が終わり、最後はスタンディングオベーションで演奏会が終了!

クラシックというと一曲がとても長いイメージでしたが、今回は短めの曲をたくさん演奏してくださり、色んな楽曲に触れることができて、とても心が癒されました。。。

4名の演奏家の方々、素敵な演奏をありがとうございました!

閉会の挨拶は、RIAグループ代表 糸魚川 よりさせて頂きました。

我々RIAグループは、2017年より「みどりのWA GreenProject」に参加し、環境保全に努めて参りましたが、その取り組みの一つとして、岡崎森林組合様と協力し、間伐材を利用して「おかざき桧」の箸を作成いたしました。

今回は新年会の記念品として、その箸をお帰りの際に皆様にお配りさせて頂きました。ぜひ何度もご活用頂ければ幸いです。

今回はコロナ渦での開催となり、色々と制限がありましたが、ご参加頂いた皆様、並びにヒルトン名古屋のスタッフの皆様のお力添えがございまして、新年会をスムーズに進行することができました。ご協力頂き誠にありがとうございました!

また次回のオーナー会で皆様にお会い出来ることを楽しみにしております★