新潟地区・令和元年第2回RIAオーナー会のご報告

こんにちは!RIAオーナー会新潟事務局です! 今回は、令和元年10月23日に開催されましたRIAオーナー会新潟地区秋の日帰りバスツアーの様子をお届けします。 毎年紅葉の季節であるこの時季の恒例となったバスツアーですが、今年は福島県会津地方へオーナー様とご家族・ご友人の方、RIAグループ社員とともに出発です。

大型の台風が接近したり、寒暖の差も日毎に異なるような昨今でしたが、この日は参加者の皆さんの熱意が通じたのか見事な秋晴れ。これ以上ないバスツアー日和となりました。

まずは、白虎隊で知られる飯盛山。以前まで新潟県の小学生の修学旅行では会津若松が一般的でした。バスガイドさんからも、「男の子は会津若松のお土産として必ず木刀を買っていく。」と話していましたが、ここに来ると会津藩の小さな戦士と重ね合わせるのでしょうね。オーナー様からも飯盛山に来たのは何十年ぶりという方も多く聞かれました。

続いて「渋川問屋」さんでのランチです。今回のバスツアーで私どもが特にこだわったのが、『楽しめるご昼食』。こちらの「渋川問屋」では、長年会津で培われてきた伝統料理をさらに吟味し、献上牛の会津塩川牛などをメニューに加えながら、海産物問屋ならではの特徴を活かした料理です。参加者の皆さんからも総じて好評だったようで嬉しい限りです。私どもスタッフとの意見交換、オーナー様同士での情報交換など楽しいひとときでした。

午後からは、南会津の宿場町「大内宿」へ。江戸時代にタイムスリップしたかのような萱葺屋根が並び、お土産を買ったりお団子を食べたりとゆっくり散策。紅葉も色づき始めた周囲の山々の紅葉も雰囲気を醸し出し、思い思いの楽しみ方をしているようでした。

日頃からお世話になっている参加者の皆さんとざっくばらんな話をしながらバスに揺られての楽しい1日。社員一同、誠にありがとうございました! ぜひ来年はもっと満足できる企画を用意させていただきます。次回は来年1月の新年会です! また皆様とお会いできることを楽しみにしています。