名古屋地区・令和元年第3回RIAオーナー会のご報告

こんにちは!RIAオーナー会の真鍋です!

今回は、令和元年10月2日に開催されました第7回RIAオーナー会ゴルフコンペの様子をお届けします。

会場は豊田市の中京ゴルフ倶楽部 石野コース!!中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンチャレンジゴルフ大会などが行われる有名なコースです。

朝7:30、会場に到着。

クラブハウス内は、広々としていて高級感が溢れていました!壁のレンガは全て本物だそうです。レディスオープンの歴代優勝者の写真やサインもたくさん飾ってあり、豪華な内装でした。

9:00受付開始。

オーナー様の中には早々に到着し、練習を始められている方もいらっしゃいました…!

10:15、一度全体で集まり、当日の流れについて説明がありました。

皆さんカラフルなユニフォームで、コースに出られても目立つだろうなと思いました!

その後は全員で記念撮影!!

思ったよりも気温が高く、この時点で少し汗をかいてしまいました。。

11:00、いよいよスタート!

INとOUTに分かれてそれぞれのカートに乗り、コースへと出発していきました!

オーナー様3名・スタッフ1名の4人1組、各組にキャディーさんが1人つき、 計9組の参加となりました。

皆様どうかケガだけはしませんように…!

開始前に各組で自己紹介をし、キャディーさんからの注意事項やコースの情報を聞きます。

誰もが緊張する1打目!ひらけた視界に思いっきり打つのは、気持ちがいいだろうなと思いました。

次回は私も参加できるように練習しようと思います!!

12:30、1組目が前半を終え、昼食へ。

前半上手く回れた方は笑顔で、思ったよりも調子が出なかった方は、少し肩を落として戻られました。。。

コースの感想をお伺いすると、自然豊かなコースで、どのコースもとても景色が良かったそうです。グリーン周りの芝がとても複雑で、なかなかパットが入らなかったようで。。。さすが女子プロツアーに使われるコースですね!

昼食は、焼肉定食など豪華なメニューがたくさんありました!後半へ向けて体力をつける為か、濃い味付けのお料理が多かったです。

13:30、昼食で体力をつけ、いざ後半戦へ!

皆さんがコースを周られている間、待機スタッフは会場のセッティング作業に入りました。表彰パーティーでお渡しする賞品が続々と届き、綺麗に陳列!

賞品の中心には輝く優勝トロフィーが!!どなたの手に渡るのか、発表までドキドキです…!

16:00、全て組のラウンドが終わり、帰ってきた方から順次お風呂へ。たくさん汗をかいた後のお風呂は気持ち良いですよね!

そしていよいよ表彰パーティーへ!

 順位とスコアが発表され、一般社団法人オーナー財産管理支援機構 代表理事 中村龍彦 より順番に賞品が渡されました。1~3位の方には飛騨牛A5、その他にも豪華家電やゴルフグッズ、フルーツなどの賞品が盛りだくさんでした。

お肉はもちろん家電をゲットした方、とっても羨ましいです…!

賞品の中には、協力業者様に協賛頂いたものもありました!そして、協賛して頂いた業者様が自らその賞品の順位となるハプニングも…(笑)

協賛頂きましたパートナー企業の皆様、ありがとうございました!!

そしていよいよ1位の方へのトロフィー贈呈!優勝おめでとうございます!!

全ての表彰が終わったところで、なんと賞品が1つ余り。。。急遽じゃんけん大会が行われました!

最後は RIAグループ代表 糸魚川浩光から一言挨拶いたしまして、RIAオーナー会ゴルフコンペは閉会となりました。

ご参加頂いた皆様には、お帰りの際に手土産の栗きんとんをお渡し、また次回お会いすることを約束しました♪

18:30、外に出るとすっかり日が落ちており、、、あっという間に一日が過ぎてしまいました。

今回コースは回れませんでしたが、皆様のプレーや施設をみることができただけでも貴重な体験となりました!

ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました!

次回は新年会です! また皆様とお会いできることを楽しみにしています。