★令和5年度 宝塚観劇ツアー(名古屋地区)のご報告★

皆様こんにちは!RIAオーナー会の真鍋です!

今回は、令和5年6月20日(火)に名古屋地区にて開催いたしました、宝塚観劇ツアーの様子をお届けいたします(*^^*)

当日の天気は少し曇りがかっていましたが、日差しが強くない分涼しげで過ごしやすい気候でした✨

朝9:00より受付開始。

今回は、総勢110名の会員の皆様にご参加頂きまして、名古屋駅からの出発バス、豊田駅からの出発バス、合計4台のバスにて出発致しました。

出発後、しばらくしてから、各理事よりご挨拶をさせて頂きました!

RIAグループ代表 糸魚川浩光

東名阪道リニューアル工事の関係で少し混んでいる区間もありましたが、その区間を抜けた後はとてもスムーズに運行することができました。

また、移動の間は添乗員さんから、兵庫県につくまでに通る地域にまつわる豆知識などをお話いただき、道中も楽しむことができました♪

途中、鈴鹿のパーキングエリア・大津パーキングエリアにて2度の休憩。

お土産や軽食を買っている方もいらっしゃいました♪

そして今回は全国旅行支援対象ツアーということで、ご参加いただいた皆様にサプライズで「ひょうご旅クーポン 2000円分」が配布されました(^^)/

こちらのクーポンは、ホテルの売店・宝塚歌劇内のお土産店で使えるということで、大変喜んでいただけました!!

12:30頃、予定より少し早めに昼食会場の『ホテル若水』に到着。

豊田発のバスの方と合流し、昼食タイム♪

写真のお料理以外にも、茶そばや天ぷら、〆のご飯、デザートと、とってもボリュームがあって大満足の内容でした(^^♪

ホテルからは、宝塚歌劇や関連施設を一望することができ、会場に着く前から独特の世界観を楽しむことができました✨

昼食を終え、いよいよ会場に到着!

開演までの時間は、お土産を購入したり、建物内を見て回ったりしました!お土産店はたくさんの人で長蛇の列が出来ていました…!

大劇場内に入ると、正面には”大階段”を想わせる豪華な階段が待ち構えておりました✨

15:30、いよいよ開演!

今回は、星組公演 スペクタクルミュージカル『1789ーバスティーユの恋人たちー』でした!

ミュージカル「1789」は、2012年にフランスでの初演が絶賛を博し大ヒットを記録した作品で、革命前夜のフランスを舞台に、運命に翻弄されながらも愛と理想を追い求める若者達の姿を描いた物語です。日本初演は2015年の月組公演で、再演希望の声が多数寄せられる人気作となっていました。

そして初演から8年を経た2023年夏、ついに今回星組での再演が決定したのです✨

オーケストラの生演奏から舞台が始まり、一気に世界観に引き込まれました。トップスターの礼真琴さんをはじめ、タカラジェンヌ達の力強くも透明感のある歌声が響き渡り、思いや感情がすごく伝わってきて、登場人物達にどんどん感情移入していきました…!

また場面転換の度に精巧なセットが次々に変わっていき、本当にお城やフランスの街が目の前に広がってようで、とても感動しました。

あっという間に一時間半が過ぎ、30分間の休憩。

後半のスタートは、客席にキャストの方々が登場!間近で見るタカラジェンヌに、会場は拍手に包まれました!

物語が終わりを迎え、ダンスパートへ。一糸乱れぬラインダンスや、豪華な衣装を身にまとった大階段でのパフォーマンスに圧倒されました!そして客席は手拍子で参加し、会場全体が一体感に包まれていました!

最後には、星組トップスターの礼真琴さんが再登場し、特別公演のご挨拶をされ、会場は一層大きな拍手に包まれ、公演は終了となりました。

公演の詳細はこちら♪→https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2023/1789/index.html

終演後、それぞれのバスへ乗車し帰路につきました。

バスの中では夕食のお弁当が配られ、皆様観劇の感想などをお話しながら召し上がっていました♪

22:00、名古屋駅に到着。最後に皆様をお見送りしました。

お帰りの際には、

「最高でした!」

「凄く良かったです!今日1日楽しかった。ありがとう。」

とお言葉をいただき、長時間のツアーでしたが、楽しんでいただけたようで安心しました(*^^*)

拙い進行で至らない部分も多々あったかと思いますが、皆様のご協力がございまして、無事ツアーを終えることが出来ました。ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました。

尚、毎度のことながらチケットの数には限りがあり、今回キャンセル待ちの方もいらっしゃいました。また次回開催の際には、ご案内到着後お早めにお申し込みいただけますと幸いです。。。

また次回のオーナー会でお会い出来ることを楽しみにしております♪