★令和4年度 宝塚観劇ツアー(名古屋地区)のご報告★

こんにちは!RIAオーナー会の真鍋です!

今回は、令和4年6月23日(木)に名古屋地区にて開催いたしました、宝塚観劇ツアーの様子をお届け致します(^^)/

季節は梅雨に入っておりましたが、当日は晴天☀予想最高気温は30℃と、日差しの強い1日となりました!

朝9:00より受付開始。

今回は3年ぶりのツアー開催ということで、

「楽しみにしていた!ツアーが再開されて嬉しい!」というお声や、

「チケットが無事に取れて良かった!」など、嬉しいお声を頂きました(*^^*)

受付が無事に終わり、バス乗り場へ移動。

バスの入り口には消毒液が設置され、座席は間隔を空けて着席して頂きました!

今回は、総勢120名の会員の皆様にご参加頂きまして、名古屋駅からの出発バス、豊田駅からの出発バス、合計5台のバスにて出発致しました。

出発後、しばらくしてから、各理事よりご挨拶と同行させて頂くスタッフの紹介をさせて頂きました!

名古屋駅発 3号車車内の様子(写真中央:オーナー財産管理支援機構 代表 中村)

ご挨拶の後、今年から始まった新たな制度『大規模修繕積立金共済制度』について、ビデオにてご説明をさせて頂きました。

こちらの制度が始まったことにより、賃貸住宅の大規模修繕にかかる資金をあらかじめ共済掛け金として預け入れることで修繕積立金の経費計上が可能となり、計画的に修繕にかかる資金を準備できるようになりました。

この制度について詳しく知りたい!という方は、ぜひ一度お問合せください。(お問合せ先:株式会社ライフサポート 本社 ℡052-884-3263)

その後の高速道路は、東名阪道リニューアル工事の関係で少しだけ混んでいる場所もありましたが、比較的スムーズに運行することが出来ました!

1時間程経ったところで、滋賀県の土山サービスエリアにて一度目の休憩。

朝から更に気温が上がっており、アイスを食べている方もいらっしゃいました(^^)

その後、宝塚北パーキングエリアにて二度目の休憩。

さすが宝塚大劇場に近いパーキングエリア、建物が劇場の入り口と似ていました!いよいよ宝塚大劇場に近づいてきたな、、、という感じがしました♪

13:00頃、昼食会場である『ホテル若水』に到着。

ここで豊田駅から出発したバスに乗車されていた皆様と合流しました(^^)

ホテル側も感染対策を万全に、各座席ごとにアクリル板も設置されていました。

食事をしながら、しばしの歓談。お料理は上品ながらもボリュームがあって、とっても満足でした!(^^)!

昼食を終え、いよいよ宝塚大劇場へ!

会場内はどこを見ても煌びやかで、宝塚独特の世界観が溢れていました✨

開演までは、建物内を散策したり、お土産を購入したりと、皆様自由に過ごして頂きました!

15:30、いよいよ開演!

今回は、花組公演 ミュージカル『巡礼の年〜リスト・フェレンツ、魂の彷徨〜』と、ショーグルーヴ『Fashionable Empire』でした!

ミュージカルは、「19世紀初頭のヨーロッパで絶大な人気を博したピアニスト、フランツ・リストの人生を描いた物語」。舞台が始まって早々、トップスター柚香光さんの歌とオーケストラの生演奏に圧倒され、すぐに世界観に引き込まれました。また、舞台セットが目まぐるしく変わっていき、終始見逃せない展開でした!あっという間の1時間半でした。。。

そして30分間の休憩を挟み、ショーグルーヴへ。

「時代や流行の先端を行く洒落者達が集う“Empire(帝国)”」を舞台にしたショーということで、衣装がとてもバラエティに富んでいて、一段と華のあるショーでした✨そして一糸乱れぬラインダンスは圧巻でした!また、出演者全員で歌唱している場面では、声量が凄くとても迫力がありました!!

最後には、花組トップスターの柚香光さんが再登場し、特別公演のご挨拶をされ、会場内は割れんばかりの拍手の中、公演は終了致しました。

公演の様子はコチラ→https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2022/junreinotoshi/gallery.html

終演後、バスへ戻って来られた際には皆様笑顔で、舞台を楽しんで頂いたようでした(*^^*)

バスの中では夕食のお弁当が配られ、皆様観劇の感想をお話ししながら、召し上がって頂きました!(^^)!

帰りの高速道路も順調に運行出来まして、最後にご挨拶をさせて頂き、名古屋駅に到着。

長時間のツアーとなりましたが、お別れする際には笑顔で、

「ありがとう!楽しかったよ!」

「今日一日お世話なりました!」

などとお声かけ頂き、とても嬉しかったです(^^)

拙い進行で至らない部分も多々あったかと思いますが、皆様のご協力がございまして、無事ツアーを終えることが出来ました。ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました。

尚、毎度のことながらチケットの数には限りがあり、残念ながら今回ご参加頂けなかった方もいらっしゃると思います。また次回開催の際には、ぜひお早めにお申込くださいませ(>_<)

また次回のオーナー会でお会い出来ることを楽しみにしております♪